アイノカタマリ。

横雛。坂長。そんなシンメが好き。

初めてっていつだっけ

お題「初めて○○のコンサートに行った日」

関ジャニとV6を別々に書こうと思う。


2009/6/1 TOUR2∞9 PUZZLE@東京ドーム

好きになったのは2007年だけど、やっと中学生になって初めて行ったコンサート。まだまだ∞レンジャー全盛期で、つなぎコスプレの人が多くて、全身メンバーカラーの人とか、とにかく個性的な人が多かった記憶がある。花冠とか量産型()みたいなのはあんまりいなくて、関ジャニ∞のファンです!って(いい意味で)主張してる人が多かった。今チケットをざっと見てみたら、このコンサートが東京ドームで座ったことがある一番後ろだったらしい。でも、目の前にステージがあって、たくさんメンバーが来てくれて、手を振ってくれて、楽しい思い出しかない。ユニットが一番好きだったなあ…

それまでDVDでしか見たことなかった東京ドームだったから、思ったより小さいなって感じた。こんなところに55000人も入ってるんだって思った。ファンとメンバーが一緒になって歌ったり、とにかく暖かいコンサートだった。ファンの人も優しかったし。キャピキャピというよりはワイワイしたコンサートだった。


  • V6
2013/4/19 Oh!My!Goodness@代々木
初代々木、初V6、初長野博。部活サボって行った。それまで関ジャニ∞で東京ドームしか行ったことなかったから、とにかくキャパの小ささに感動してた。しかもアリーナで、通路横で、メンバー近すぎてひたすら見惚れてた。演出が関ジャニ∞とは全く違っていて、スタイリッシュでキラキラしてた。全てに圧倒された。あまり予習しないで行ったから知らない曲もあったけれど、完成されたコンサートだったなと感じた。


今行ったことあるのはこの2つだけど、嵐とかNEWSとかのコンサートには行ってみたいと思う。