アイノカタマリ。

横雛。坂長。そんなシンメが好き。

今年買ったもの

段々2015年まとめブログみたいになってきた、すいません。

ポエミーな記事を書きすぎたのでとりあえず今年(ジャニヲタ的に)買ったものを羅列して浄化。できるか怪しいけど。

leeohu.hatenablog.com

今回は上の記事を参考にした。前記事でも少し言ったが、今年何買ったっけな~と思いつつ出費を計算してみたら恐ろしいことになったのでお金のことはしばらく考えないでおこうと思う。ジャニヲタ怖い。

 

 

1~3月

  • 「がむしゃら行進曲」通常盤
  • If or...Ⅶ チケット

がむしゃら行進曲って去年発売だったのになんで今年買ったんだろう…謎。ちなみに、十祭のDVDは発売日に買ったけど見たのは2月だった気がする。割ともうエイトから冷めてたのかもしれない。イフオアはちゃんとチケット取って行った。

 

4~6月

  • 関ジャニズム」DVD初回限定盤
  • 「Timeless」通常盤
  • 「強く 強く 強く」初回限定盤・通常盤

特に現場はなかったのでDVDとCDばかり買っていた。関ジャニズムツアーは、MCの途中で村上くんがいなくなってしまうので、MC集が例年ほど面白くなくてあまり見ていない(それでも3~4周はした)。友達に「CD買え」と言われて久々にV6のCDを買った。涙アトは買ったので実際スカリミを買ってないだけだが、いかんせん期間が空いたので全然CDを買ってなかった感覚になった。そう考えると関ジャニ∞とか嵐ってかなりハイペースでCD出してるなあ。

 

7~9月

  • 「Super Very best」初回限定盤B
  • 「前向きスクリーム!」初回限定盤・キャンジャニ盤
  • 「GUILTY」通常盤(中古)

GUILTYは母親が突然買ってきた。「ケース割れてるけどいい?」ってそれデザインだから!!全力でツッコんだよ!!500円だったらしいので自分でお金出しました。SVbはBを買って本当に良かったと思ってる。Aを友達に借りて見たけど、Bのほうが圧倒的に面白かった(完全に独断と偏見)。Wait for Youで全部持ってかれた。ダンスPVかっこいい。何十回でもリピートできる。エイトのシングルはキャンジャニ盤が欲しくて予約して買った。PVメイキングが段々少なくなっていってるのが悲しいところ。自社レーベルになってからメイキングが単調になってる気がする…。キャンジャニ盤のラジオ風にはとても笑った。村子可愛すぎるね!?おっとり系村子素晴らしい。

 

10~12月

  • V6ツアー チケット・グッズ
  • 関ジャニ∞ツアー チケット
  • 「10th anniversary CONCERT TOUR 2005 "musicmind"」DVD通常盤

エイトのシングルもアルバムも買ってない。今そこに回せるお金がない。ジャニーズって秋~冬にかけてツアーやる傾向にあるから、年末に向けてお金を貯めるべきだと思った。DVDは思わずAmazonで買ってしまったが後悔はしていない。

s216144.hatenablog.com

感想あげてるのでよかったらどうぞ。DVD見てるだけで幸せになれる。

今は2009トニコンとVoyagerのDVDを買うか迷っている。長野くんのソロが見たいし、HONEYが見たい。年明けに早速散財する予定。でもな~今欲しいな~…

 

 

私はほかの方みたいに大人買いすることはあまりないけど、これでも結構な金額を使ってると思う。いわゆる事務所担の方ってすごいなと改めて思った。来年はV6がいろいろリリースしてくれることを祈ってる。DVDとシングルを出してくれれば!また、自分のためにお金を使うということを覚えたい。旅行に行ったりもっと遊びに行って今しかできないことをしたい。

 

誰かお金の貯め方を教えて。