アイノカタマリ。

横雛。坂長。そんなシンメが好き。

2016上半期現場まとめ

6月が終わった。ということは上半期が終わって、下半期が始まる。2016年上半期はそこそこヲタクしてたと思うので、いろいろまとめてみたいと思う。

 

 

03/01 If or...Ⅷ @東京グローブ座

記念すべき(?)8回目のイフオア。2016初グローブ座。今までのイフオア全部詰め込みましたっていう舞台だった。5列目で原始人が近すぎて、しかもスガシカオ歌っててひたすら息止めてた思い出しかない。

 

 

04/26 Forever Plaid @志木市民会館パルシティ

今年初!博!埼玉県民だけど志木市なんて早々行かないわと思った(笑)埼玉県って縦移動は楽だけど横移動が死ぬほど面倒な県なの忘れてた。ただキャパは小さいし4列目だしで近すぎた…。初めてひとりで現場行ったから、共感できる人がTwitterにしかいなくてもどかしい思いをした。ジンクス最高!!!!ってGW中言い続けて周りの人にドン引きされた。感想書くの得意じゃないって最近気づいたからブログに感想あげられない。

 

05/24 Forever Plaid @東京グローブ座

岡田担の友達と入ってきた。志木で手紙箱あるって知ってたのに手紙書いていかなかったの悔やんでた。5限終わりで呑気に行ったらグッズ売り切れまくってて泣いた。松岡さんってあんなファンサばんばんする人だったっけ??ていうかこんなにアドリブだらけだったっけ??ってなってた。ジェネレーションギャップ受けてるみたいな感覚…。初日が(たぶん)台本きっちりだっただけにアドリブだらけの東京は最高だった。ジンクスの可愛さが増していく。

 

05/30 Forever Plaid @東京グローブ座

行くつもりなかったけど、フォロワーさんが余らせてたので行ってきた。お金ないのに。16トンでケチャップの瓶が割れて、ジンクスがすぐ掃除して、養生テープまで持ってくるの最高に面白かった。jr.ぽさを感じた(失礼)。楽日とかオーラスとかいうものに入ったのは初めてだったけれど、あ、楽日最高だなって端的に思ったのでこれからも積極的に狙っていきたい(チケット取れれば、の話)。

 

 

長野博を3回見れたことは私にとってとても成長だったと思う。同じ舞台に3回も行くなんて高校までは考えられなかったから…。大学生最高。フッ軽ジャニヲタ最高。

 

下半期は関ジャニ∞で充実します!たぶん!