アイノカタマリ。

横雛。坂長。そんなシンメが好き。

蒼写真

まだたぶん、私は夢の中にいるんだと思う。

 

4月15日に噂が本当になって約3ヶ月間、私はなるべく関ジャニ∞を聴かないようにしていた。

渋谷すばるは歌の中心であって、どの曲を聴いてもその存在が分からないことはないから。

そして、その中心がいなくなった未来を想像できないでいたから。

 

 

 

7月8日。

久々に見た関ジャムは、生放送という以外ほぼいつも通りだった。

ただ、みんな“一人欠ける”という現実を受け入れたように感じた。

泣かせてくる演出が苦しいな、とかそんなことを思ったりしたけど、最後の7人をちゃんと見届けなくてはと考えてテレビに向かった。

 

 

ロマネスクもLIFEも、歌い出しは渋谷すばる

 

 

 

 

大好きな歌声はしばらく聞けなくなるんだなあ。

そして、7人のハーモニーはほぼ永遠に聴けなくなる。

 

それでもその道を選んだのは彼ら自身だから、私たちは応援するべきなんだと思う。

ただ、この想いをどこにぶつけたらいいか分からなくて、誰のせいにすれば解決するのかわからなくて、LIFEを歌う錦戸亮の涙を見て、私も泣いた。

 

 

昨日から世界線は変わった。6人のライブ、番組。

この変化についていけるかどうかは、じっくり考えます。

 

 

関ジャニ∞をシャッフルで聴いたら、たまたま「蒼写真」が流れてきて、いろんなことを思い出してまた泣きたくなりました。