アイノカタマリ。

横雛。坂長。そんなシンメが好き。

雑感

頭の中が混乱でいっぱいです。

エイトから少し離れていたけれど、私が見てきた10年はなんだったんだろう。

アイドルってやっぱり偶像でしかなくて、アイドルを辞めた人の行く先を追いかけていきたい訳ではないことを、私は考えていました。

 

フライデーが(久々に)本当の記事を書いたことも、FCがサーバー落ちを予想していたのかどうかも、今はどうでもいいことかもしれません。

 

会見を見て、私はあの真っ直ぐな瞳に何度救われてきたのだろうと思いました。でも、今回はそれがどこか遠くへ行ってしまうことを私にきちんと理解させるようで嫌でした。周りのメンバーが、泣きながら話す横山が、どういう顔をして話せばいいのかわからない丸山が、「嫌だった」と言った大倉が、「すばるくんが決めたことだから」と言った錦戸が、「幼馴染として応援するしかない」と言った村上が、本当は心の中で何を思っていたのか分からないけれど、置いていかれる子供たちのようで見ていて悲しみと怒りと混乱と、いろんな感情に包まれました。

6人の関ジャニ∞はどうなるんだろう、そのことを考える前に7人の関ジャニ∞を最後に見れなかったこと、そっちのほうが私には後悔しかありません。

ロマネとLIFEの歌い出しは誰にするんだとか、そんなくだらない話を友達とたくさんしましたが、やっぱり後悔と寂しさが込み上げてくるだけで、意味がありませんでした。

 

私は彼が、ジャニーズを辞めてから生きていけるのかが心配です。

いや、生活力がどう、という話ではなく、彼のこの先のビジョンがしっかり組まれているのかどうかという話です。ジャニーズは辞めて行く人には冷たい、そういう事務所だと思っています。だからこそ、彼がこれからどう生きていくかは彼自身できちんとプランを立てなければならない。会見で彼が語ったこれからは曖昧で漠然としていて、本当に大丈夫なのか心配でしかありません。私の怒りの感情はそこに起因していると思います。あとはいきなり、とにかくいきなり発表してツアーに参加しないこと。6人の関ジャニ∞を先に見せるより7人の関ジャニ∞を最後に見せて欲しかった。ファンに感謝とか別れの挨拶とかそういうものってないのかな、今まで応援してきたファンはどうでもいいのかなって。会見じゃ遠すぎる。

 

 

何が言いたいか分からなくなってしまった。

 

たぶん私は今年いっぱいで関ジャニ∞のFCを辞めます。私が好きだったのは7人の関ジャニ∞であって、一人抜けては意味がありません。ずるずる引っ張ってきたけれどここで終わりにします。