アイノカタマリ。

横雛。坂長。そんなシンメが好き。

2016年買ってよかったもの

半年ぶりくらいの更新になってしまった。忙しすぎてジャニーズに貼りついていられなかったのもあるが、単純に書くネタが見つからなかった。

 

なので、今回は様々な人が書いている「今年買ってよかったもの」をみたいと思う。服・コスメなどなどごちゃまぜにする。

 

 

  • GU スキニーパンツ 1490円

ジーユー|スキニージーンズ|WOMEN(レディース)|公式オンラインストア(通販サイト)

今年はとりあえずGUで服を買っていた気がする。毎年ニットは買うのだが、今年初めてスキニーを買ってみた。ストレッチも効いているし、なにより1490円なので履き潰していい感がすごい。めちゃくちゃ履いてる。ただ、私はネイビーを購入したのだが、洗濯した時の色落ちが凄くてびっくりした。(どのジーンズを買ってもそうだと思うけれど…)

 

  • THREE シマリングリップジャム 3240円

THREE シマリング リップジャム| 公式オンラインショップ

初めて手を出したデパコス。普段あまりがっつりメイクをしないのだが、どうせするならリップくらいはいいものを使いたいと思って購入した。まずパッケージがお洒落。私が買ったのは17番の「STOLEN KISS」。名前もお洒落。可愛い。肝心の使い心地もいい。グロスだけどべたつかないし、付けるときのブラシも使いやすいのでいいと思う。匂いもほぼしない。コーヒーとか飲むと結構落ちやすいとは思うけれど、まあ許容範囲かな。

 

  • THREE ネイルポリッシュ 1944円

THREE ネイルポリッシュ| 公式オンラインショップ

またTHREE。今年かなりTHREEにお金を出した気がする。持っているのは36番「SAIL AWAY」と51番「WALK THIS WAY」の2本。一度塗りだとうっすら色がついてきれいだし、2度塗りすると色の深みが出て違った美しさになる。バイトがネイル禁止なのであまり長い時間つけていられないのだが、爪に優しい成分が入っているのでネイルする気になれる。

 

  • TWEEDMILL Blanket 7900円

 JOURNAL STANDARD | ジャーナルスタンダード 【TWEEDMILL/ツイードミル】 Blanket:チェックストール

一番最近の買い物がこれ。とにかく暖かいストールを探してルミネを彷徨っていたら見つけた。イギリスのラグ・ブランケットメーカーのもので、ウール100%で厚みと暖かさがレベチ。肩から掛けても可愛いし首に巻けば防寒完璧だし最高。

 

  • PENTAX ks-2 18-50REキット 88300円

*PENTAX K-S2 18-50REキット ホワイト: デジタルカメラ | RICOH IMAGING

今年買ったものの中で一番高い。当たり前なんだけど。88300円っていうのは定価だが、もちろんこんなには出してない。7万円くらいで買った。大学生って一眼持ちたがる傾向にあると思うが、私もそれに漏れず欲しくなってしまったのでめちゃくちゃ働いて購入した。私の一眼の大きな条件がホワイトボディだったのだが、ホワイトボディの一眼ってなかなか売っておらず、これかCanon kiss x7で悩んだ。結局Wi-fi内蔵なのと、沈胴レンズに惚れた。一眼を買ってから行動範囲が広がって、外に出て散歩するようになったので一眼凄い。画質もとにかくよくて、自分の写真の腕をあげようと向上心まで生まれた。

 

 

もっと細々と買い物しているが買ってよかったのはこんな感じ。ジャニーズの出費を減らすと服やコスメや諸々に使ってしまうので消費って怖いな…。

 

来年はトニセンの舞台のチケットも取ったし、イフオアも決まったし、横山裕が舞台をやることも決まったし、坂本昌行のミュージカルもあるしなんだか忙しいだろうなと考えているところではある。上半期はジャニーズ関連に出費しようと思う。

 

みなさんも今年買ってよかったもの教えてくださーい!