アイノカタマリ。

横雛。坂長。そんなシンメが好き。

#背景無しで関ジャニ∞の好きな曲

またまた、乗っかってみたいと思う。

kxxs2.hatenadiary.jp

 

3月に無事にイフオアに行けることになったので、最近はもっぱら関ジャニ∞月間。昔の曲から最近の曲までざーっと流し聞きしているが、結構明るい曲のほうが多いので総じて元気になっている。今回は私が一度聞いてすぐ好きになった曲を選んでみた。

 

Winter pop (シングル「ひびき」収録)

私って、無条件にウインターソング好きなんだと思う。イントロで鈴が鳴ってる感じとか、聞いただけでクリスマスイルミネーションが想像できる感じとか、とりあえず「この恋永遠に続け!」みたいな感じとか。この曲ってまさにそれだ。ライブでも全然披露してくれないし悔しい…。

 

泣かないで 僕のミュージック (アルバム「8UPPERS」収録)

村上くんの歌い出しが最高に好き。最初に聴いた瞬間から全部持ってかれた。「運命の日だと気づかないまま」の低音最高じゃない?!!?8UPPERSの中で1、2を争うくらい好き。「Ready go Ready go」ってところの掛け声も好き。

 

Cannonball (シングル「がむしゃら行進曲」収録)

関ジャニ∞ってちょっとブラックな歌歌わせたらピカイチだと思う。シングルA面は元気いっぱい!的な曲が多いけど、カップリングはバラードだったり激しいダンスだったりで良曲揃いだな〜とつくづく感じる。ちょっと渋めのダンスナンバーっていろいろあるけど、群を抜いて好き。なかなかライブで披露されないのが辛い(2回目)


とりあえず3曲!ライブ演出無しだと難しすぎる…本当はまだまだ語りたい曲あるけどうまく言葉に出来ないのが悔しい。ライブ込みで今度曲語る記事書こうかな。


とりあえずイフオア楽しみ!