アイノカタマリ。

横雛。坂長。そんなシンメが好き。

#私の現場参戦歴2015 ~お金が使えない大学生の場合~

今までの参戦歴は携帯のメモ帳に残してあるわけだけれど、ブログを始めたので今年からはこっちにも書いておこうと思う。

 

 

03/02 「If or...Ⅶ」@東京グローブ座

村上信五のひとり舞台。私は「If or...Ⅱ F~M」から毎年観に行っているが、3年ぶりに自分が当てたチケットで入ることができた。私はびっくりするくらい自担運がなく、今までの舞台は、チケットは当たらないし当たっても2・3階席か一階O列(最後列)にしか入ったことがなかった。しかし、今回はチケットが当たった上に8列目のドセンターだった。私にとって快挙である。さらに、去年は受験生だったため、せっかくの十周年だったのに十祭もツアーも参戦しなかった。そのため、1年ぶりに本人を見る機会だったのである。

f:id:s216144:20151211170747j:image

舞台本編であるが、今まで見てきたIf or...シリーズで一番かっこよかった。スパイという設定だけあってほぼ全編黒スーツだったし、ピアノ演奏もあったし、高いところからの飛び降りもあったし、ダンスもあったし、とにかく私の見たかった村上信五が詰まっていた。先ほども言ったが、今年は初めてドセンターに座ることができたのでダンスも飛び降りもすべてを目の前で見ることができた。「村上信五最高!!!!」って終わった後に一緒に行った母親に何度も言ってうざがられた。(母親は横山担。でもIf or...シリーズは毎年一緒に観に行っている。)

 

8/20 「ヒルナンデス!」観覧

忘れてた〜!!!忙しすぎて完全に忘却の彼方だった。これを現場といって良いのかは不明だが、ヒルナンデスの観覧に行っていた。応募したことすら忘れていて、当選メールが来て思い出した。元々観覧人数が少ない番協であるが、さらに整理番号1桁だったので最前列村上側だった。珍しく村上くんロングコートの回でめちゃくちゃかっこよかった。ほぼ全編VTRの回だったので腰が痛かった。CM中のサバンナさんと横雛のほんわか会話素晴らしかった(何の話だったかいまいち思い出せない)。夏のいい思い出になった。


10/29 「ラブセン presents V6 LIVE TOUR 2015 - SINCE1995~FOREVER -」@代々木第一体育館

ヲタ活の頻度少なすぎて笑う。

OMG以来の代々木、V6。

s216144.hatenablog.com

感想は上の記事にあげているのでよかったらどうぞ。20周年なおじさん達、キラッキラでサイッコーだったな!!!WOWOWさん、友達に頼んでいてまだ見れていないので見たら後々感想記事を書きたいと思う。(見たけどまだ書けてない。)画質とAirと博のデコルテと謎柄(?)ブルゾン期待してる。

 

12/18 「関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!」@東京ドーム

 関ジャニ∞見納めライブ(かもしれない)。JUKEBOX以来の東京ドーム!前回は制服で行ってたので時間の流れを感じた。ファンがキラキラしてた(いろんな意味で)。

感想記事はこちらです↓

s216144.hatenablog.com

 全員を見たのが2年ぶりだったからかめちゃくちゃ輝いて見えた。なんだかんだ言って結局「最高で最強の関ジャニ∞」なんだなって思った。FC更新してきます。



毎年これくらいしか現場行けてないけど満足だからこれでいいのかな。多ステしたくてもできないものだなと思った。来年はイフオアとフォエプラが私を待っている!!グローブ座通いしたい、定期圏内だし。大学生の強みだな。


2015年、ジャニーズ様お世話になりました。

来年もよろしくお願い致します。