アイノカタマリ。

横雛。坂長。そんなシンメが好き。

V6のDVDを買いました(2)

前回の記事はこちらです↓

PCから書いたりスマホから書いたりしてるので改行が訳分かんないことに…見辛かったらすいません。 

 

さて後半戦です!またちまちま書いていくのでよかったらお付き合い下さい。

 

某動画サイトでよく見ていたアクロバットをやっと見れました!順番にバク転して…ってやつです(説明不足でごめんなさい分かってほしい…!)。たまたま隣で見ていた母が「これはABC-ZのDVD?」って聞くぐらいすごかった。今も勿論すごいけど、若いって素晴らしいなってしみじみ感じました。

MC、イノッチばっかり喋ってる。ていうかイノッチしか話してなくね!?岡田くん休むとこじゃないよ~~~!!!っていうのが総括です。びっくりした。関ジャニ∞のDVDだと割と端っこに喋る人がいるのでカメラがよく動くんですけど、V6はイノッチばかり映ってました。びっくり。個人的にものすごく萌えたのは「俺だって(体重)気にしてるよ!」って言う長野くん。6人で牛タン食べてスタッフの打ち上げ参加して鍋食べて一人でラーメン屋行って餃子とラーメン食べてるTHE☆グルマン長野博。「変態は間違ってるだろ!」って、このときまだ否定してるんですね…今は多少容認してる気がしますけど…。でも本当長野くんのグルマンっぷりには頭が下がります(笑)あと、肩宙のきだりの岡田くんがめちゃくちゃ可愛い。美人期岡田!!!

 

ここからDisc2です。長い…

  • ありがとうのうた~野生の花

「over」私がV6で1.2を争うレベルで好きな曲なんです。トニセンとカミセンで振りが分かれているサビが大好きで、このDVDのoverも素晴らしかったです。この曲を歌ってる時のメンバー、みんなとても優しい顔をしている気がします。

野生の花は、最初こんなに踊る曲だと思ってなかったです(笑)マルチアングル含めて好きになりました!DVD見てからかなりの頻度で聴いています。

 

  • 翼になれ~CHANGE THE WORLD

V6は本当に曲に恵まれているなあと感じる曲ばかり…全部が聴いていて気持ちいいというか、幸せになれる感じというか、とにかくV6最高って思えるものばかりでした。先日のZIPでマイベストウィンターソングにもなっていた「MIRACLE STARTER~未来でスノウ・フレークス~」が特に好きです。(唯一の)冬ソングなんですね!しゃかりきに踊ってるのがかっこいいです。曲に浸りすぎてメンバーへの感想が浮かんでこないくらい幸せです…

 

  • 愛のMelody~それぞれの空

愛メロ~!何度PVを見てもカメラ目線な長野くんで爆笑しちゃう愛メロ~!!このときのファンのほうが今よりペンラが揃って見えたのは気のせいでしょうか…。最後のそれぞれの空で涙が出てきました。10周年素晴らしい。20周年も勿論すごかったけれど、10年前のアニバーサリーもすごく盛大なものだったんだな…ってしみじみ感じました。

 

アンコールの衣装、坂本くんだけなんであんな腕透けてるんですか?美川憲一ですか彼は?(失礼)妙にそれで笑っちゃいました。ほかのメンバーは片腕くらいなのに…なんで両腕…(笑)アンコールで衣装がしっかりしてるって時代特有なんですかね。今はツアーTで出てくることがほとんどですから…

UTAO-UTAOのファンが歌うところ、すごく綺麗でした。「合格♡」っていうイノッチが一番合格♡な笑顔してた気がする、アイドルだなあ。

 

このコンサート、大体今くらいの時期にやってるんですね、しかも一日2公演。間1時間。(MCより)V6、超スーパーハードスケジュール。でもあれだけ踊れるってやっぱりジャニーズなんですよね…あと、スケートリンクの上にアリーナ席があるってすごいな、と単純に思います。「割らないようにお願いしますね」って割れても不可抗力~!ってなるでしょ…代々木もハードスケジュールな2005年だったんだ…。


10周年から見て正解だったと思います。若いっていうのもあるし、ここからの10年の成長を追っていきたい!

次は2007年のVoyagerを買うつもりです。