読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アイノカタマリ。

横雛。坂長。そんなシンメが好き。

#ジャニヲタの彼氏

ジャニヲタハッシュタグへの便乗第3弾でございます。1・2は以下の通りです。

 
今回は #ジャニヲタの彼氏 です。
参考の記事はこちら↓
 
私には付き合ってもうすぐ3年になる彼氏がいます。私は小5から続けている生粋のジャニヲタですが、笑って許してくれるいい彼氏です。かなり寛容な人なんですが、今回も箇条書きで。
 
  • 本人もドルヲタ
まず、彼氏も女性アイドルのヲタです。最近はあまりアイドルへの熱量はないみたいですけど、よくライブに行ってたのでヲタク活動に関してはお互い様みたいな感じになっています。
 
  • 多趣味
ドルヲタと述べましたが、彼氏は他にも自転車やカメラなどかなりアクティブな趣味が多い。これもあってお互いに自由にする時間が多いのもメリット。彼氏が趣味に走ってる時間は私も趣味に走る。一人の時間を大切にするのってかなり大事だと思います。
 
  • 自担の写真を見せても怒らない
私は比較対象として自担の写真を見せることがあるんです。普通だったらかなり嫌な顔をして最悪キレられると思うけど、私の彼氏は怒らないんです。かなり私が甘えちゃってるところもあって、結構見せます…(お返しのように彼氏も女性アイドルの写真見せてくるので、五分五分だと思ってる)。
ちょっとだけ自慢なんですけど、私の彼氏は自担の若かりし頃に雰囲気が似ている。二重の感じと鼻だけなんですけど、友達に見せて比べてみると大体似てるって言ってくれます。だからよく自担の写真を見せて「将来も綺麗なお肌でいてくれますように」って勝手に祈ってます(笑)
 
  • DVDを見てくれる
私がまだ村上担と名乗っていたころの話なんですが、突然「お前が好きな男のDVDを見せろ」と遠回しに言われて当時私が推していた8ESTのDVDを貸しました。単純に興味があっただけらしいんですが、そんな怖い言い方しなくても…って思っちゃいました。彼氏は何故か∞レンジャーのコント中のBabunにはまったらしく、「村上くんはすごい」って何回も言いながらDVDを見てくれました。
元々踊りができる人と歌が歌える人は尊敬するって言ってた人なので、ジャニーズには(謎の)憧れがあったみたいです。8ESTは踊ってる曲があまりなかったので8UPPERSを貸したらすごく興奮してました。「こっちの衣装のほうがかっこいいな」って、あんた分かってるやーん!?!?
 

 

彼氏の、私のジャニーズ関係への態度はこんな感じです。

よく「ジャニヲタってどうやったら彼氏できるの?」って言われるんですけど、相手も同じような趣味を持っているか、多趣味でお互いにあまり依存しないなら恋愛はできます。私はジャニーズ≦彼氏なので(長野のリサイタル誘われたけど彼氏の誕生日なので断った)、そういうところだけきっちりすればいいんじゃないかなって思います。彼氏がもし「俺がいるんだからジャニヲタなんてやめろ」って言ってきたら「じゃあお前も私がいるんだからドルヲタかカメラか自転車やめろよ」ってなっちゃいますね…。人の趣味を否定する人にロクな奴はいない(自己論)ので、ジャニヲタでもいい人と出会えれば恋愛できるはずです。

私の場合、彼氏が根本的に菩薩みたいな人なのでめったに怒らないんですが、この調子でヲタクを続けて自担の話ばかりしていたらさすがに怒られそうなのでセーブします。予定ですけど…。

 

みなさんの彼氏の話も聞きたい!

#ジャニヲタの彼氏 ←はてなブログのほうでも流行りますように…