アイノカタマリ。

横雛。坂長。そんなシンメが好き。

#ジャニヲタ手帳の中身 に便乗してみる

はてなブログでのヲタさんの流行りに便乗してみよう第二弾。
第一弾はこちらです↓



今回面白かったのはこんな記事です。リンクさせていただきました。

結構遡って探してみたんですけど、ジャニヲタさんってほぼ日手帳とかEDITとかうまく使える方が多くて羨ましい…絵心なんてないに等しいので憧れます。


早速私の手帳です!
f:id:s216144:20151116153551j:image
(iPhoneのカメラが何故かうまく動作しなくてB612で撮ってます)
2015年10月〜2016年12月までのウィークリーの手帳です。濃いめの青に一目惚れして買いました。あと前の手帳はマンスリーのみで、ものすごく使いづらかったので、やっとウィークリーを手に入れました。マグネットで閉じるようになっているので、鞄の中で開いたりしないのがメリット。代わりにペンは刺しておけません。筆箱持ち歩いてるからいっか…って思ってます。

  • マンスリーページ
f:id:s216144:20151116153959j:image
小さくて見づらかったらすいません!マンスリーのほうにはV6・関ジャニ∞の予定をちまちま書き込んでいます。ペンの色も変えていないズボラさ…。レギュラー・雑誌連載などは書いておらず、また買う予定のない雑誌も書いてません。書いてあると欲しくなっちゃうので、買う予定のないものは書店に行って初めて見てなるべく立ち読みで済ませちゃいます(本屋さんごめんなさい)。テレビはなるべく書くようにしてます、見れなかった時悔しすぎるので。でもこの11月、もっとV6の雑誌あったと思うんですけどね…買う気全然ないのバレバレだな…笑

  • ウィークリーページ
f:id:s216144:20151116154451j:image
こちらは大学(黒字)・バイト(赤字)・遊び(青字)を書き込んでいます。本当はこれにオレンジペンでサークルの予定が入ります。下のオレンジで塗ってあるところはその日に使った金額を記入しています。何回か家計簿を使おうかと思ったんですけど、断念してしまったため諦めて手帳に書き込んでます。
ウィークリーのページは時系列を縦に見れるウィークリーバーチカルのタイプを買いました。LOFTに行けばわかると思うんですけど、レフトやボックス(?)タイプは種類は多いんですがなんだか使いにくくて苦手です。でもこのウィークリーバーチカルタイプはすごく使いやすい!ただ本当種類が少なくて探すのが大変でした。ほぼ日手帳やEDITのウィークリー版は確かこのタイプだったと思います。私的には縦の方が見やすいです。かなりオススメ。
画像は先週のページなんですがまさかの週5バイト…正確に言うと前の週の土日も働いてたので4+3連勤…。最近掛け持ちでバイトを始めたので研修で大変なことになってます。とりあえず今は12月の関ジャニ∞のためにお金を稼いでいます。楽しいけど滅茶苦茶疲れる。

ちなみに、ジャニヲタ手帳には"必ず"入っていると言われる写真ですが、私の手帳には入っていません。写真をあまり買わない主義っていうのもあるんですが、結構恥ずかしいんですよね、あれ…。代わりに会場でもらったVみくじを袋のまま挟んでいます。銀の袋なので中身がわからなくて好きです。Vみくじはお守りみたいになってますね。


だいたいこんな感じです。空きコマで書き上げてしまったので結構雑な紹介になっています、すいません。ジャニーズとプライベートだけはきっちり分けるようにしたらだいぶ手帳がスッキリしたように感じます。もっと綺麗に手帳を書ける方法があればほぼ日手帳やEDITに挑戦してみようと思います…。とりあえず、最近話題になっているセリアのほぼ日もどきノートを買ってみようかな。