読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アイノカタマリ。

横雛。坂長。そんなシンメが好き。

コンサート持ち物リスト(V6編)

私は、この「はてなブログ」でたくさんのジャニヲタの方がブログを書いているという事実を最近知りました。文書を書くのが上手い方が多いのか、誰のブログを読ませていただいてもとても面白いです。

中でも、「ジャニヲタ公開シリーズ」が面白いなと。




などなど(ここでは最近読んだ記事をあげさせていただきました。)皆さん工夫して遠征されているんだな〜と感動します。私自身東京ドームまで30分ほどの距離に住んでいるのであまり"遠征"という概念がないのですが、毎回コンサートに行くときは持ち物を考えてしまうので参考になります。

さて、明日はV6のコンサート(代々木初日)です。
初めてがOMGなので人生2回目の生V6です。前回は高校生だったので学校が終わって速攻で家帰って着替えて出直して、とバタバタしたコンサートだった記憶がある(そういえばJUKEBOXのときも金曜日で学校に団扇持って行ってそのまま東京ドームに行った記憶が…)ので、今回は大学生らしくゆったり落ち着いてコンサートに向かえたらな、と思います。そのためにもちゃんと準備しておきたい。じゃあ写真を撮りながら準備してみようじゃないか。

前置き長くなりましたが、要するに公開シリーズに便乗してみようってことです。



かばん

f:id:s216144:20151028074832j:image
今回はNADIAのトートバッグを持って行きます。持ち手ちょっと伸びちゃってるけど気にしない。団扇の柄まですっぽり入るバッグがなかなかないんです。関ジャニ∞のトートバッグで行くのは憚られるし、丁度いいサイズってなるとこれになります。今回は大学に行ってから(1コマだけ)なので、こっちは参戦グッズメインで行きます。


団扇
f:id:s216144:20151028074839j:image
今回はOMG長野さん団扇と、前回行く時に作った団扇を持っていきます。会場でも勿論今回の団扇を買う予定。関ジャニ∞の時もそうだったんですけど、私はただの団扇コレクターだと思う。村上さんの歴代団扇とかほぼ持ってました。コンサートに行くってなると間違いなく団扇作ります。だって気づいて欲しいから。でもだんだん団扇作ってるのが楽しくなってきちゃうんですよね。テストそっちのけで団扇作って親に怒られたりとかしてました。団扇作ってる時のワクワク感ってすごいですよね。


ペンライト・双眼鏡
f:id:s216144:20151028205251j:image
グッズ費削減のため、今回のコンサートではペンライトを買わないことにしました。ペンライトって会場に行ってワクワクして買っちゃうけど、いざ使って家に帰ると使い道がなくなる。懐中電灯ほどの明るさもない。結局棚にしまって、また次の年も買って…ってなると浪費じゃないか。私気づいたぞ。ということでOMGペンライトで参加します。双眼鏡は家にあった物。私の母もあるアーティストのファンで双眼鏡だけはちゃんとしたものを持ってました。


ポーチ
f:id:s216144:20151028074844j:image
ポーチは母が旅行のお土産として買ってくれました。がま口は大きく開いて中身が見やすいので重宝しています。中身はほぼ化粧品です。チークと口紅は服で使い分けてます。赤リップの方が好きです。余談ですがNIVEAのリップバームは本当にオススメ。1回塗るだけでかなり持ちます。


その他
f:id:s216144:20151028074853j:image
財布,定期,充電器,手帳など諸々。こうやって見ると青い持ち物が多いですね。(持ち運びできる充電器、写ってないんですが青色です。)自然と集まってくる坂本昌行



だいたいこんな感じで行こうと思います。なんせジャニーズのコンサート自体1年半ぶりですからワクワクが止まらない!実際、先週当選メールが来てた関ジャニ∞のコンサートよりワクワクしてます(笑)どうやったら楽しんで見れるかなとばっかり考えてしまいます。遠足前の小学生みたいですね…

明日代々木向かわれる方楽しみましょう!20周年をお祝いできる喜びを噛み締めながら。