アイノカタマリ。

横雛。坂長。そんなシンメが好き。

「刹那的Night」の演出の話

※この記事にはツアーネタバレを含んでいます。 10/9・17・18と横浜アリーナでV6のコンサートを見てきた。私の魂は横浜アリーナに置いてきてしまった…。セトリも最高だったし、長野博の「スバラシMANIAC」が聞けたので大満足だったのだが、中でも『刹那的Nigh…

東京グローブ座の魅力

お久しぶりです。 2017年はトニセンで幕を開け(2月だけど)、イフオアを観劇しました。 5月にはジレッタ、6月には坂本ミュージカルが待っていますが、既に観たこの二つの会場はどちらも東京グローブ座。 私は毎年イフオアのためにグローブ座に通っています…

私事ですが

私事ですが、20歳になりました。 それと同時に、ジャニヲタ歴も10年になりました。 もう人生の半分をジャニーズに費やしてる…とは思ったけれど、全く後悔はしていない。たくさん貢いで、たくさんの幸せをもらった。最初は茶の間ファンだったけれど、コンサー…

2016年買ってよかったもの

半年ぶりくらいの更新になってしまった。忙しすぎてジャニーズに貼りついていられなかったのもあるが、単純に書くネタが見つからなかった。 なので、今回は様々な人が書いている「今年買ってよかったもの」をみたいと思う。服・コスメなどなどごちゃまぜにす…

昔と今

お題「いつ頃の自担が好きですか?」 面白そうなお題があったので便乗。 私はかなりの懐古厨なので、基本的には「あ〜あの頃はよかったなあ〜」と昔の画像を見ている。なので、この自己満ランキングもかなり昔のものが含まれる予定。 村上信五編 第1位 2010年…

2016上半期現場まとめ

6月が終わった。ということは上半期が終わって、下半期が始まる。2016年上半期はそこそこヲタクしてたと思うので、いろいろまとめてみたいと思う。 03/01 If or...Ⅷ @東京グローブ座 記念すべき(?)8回目のイフオア。2016初グローブ座。今までのイフオア全…

初めてっていつだっけ

お題「初めて○○のコンサートに行った日」関ジャニとV6を別々に書こうと思う。関ジャニ∞2009/6/1 TOUR2∞9 PUZZLE@東京ドーム好きになったのは2007年だけど、やっと中学生になって初めて行ったコンサート。まだまだ∞レンジャー全盛期で、つなぎコスプレの人が…

いいとこ52個

「52 reasons why I love you」っていうのが最近カップルの間で流行っているらしい。トランプ一枚一枚に好きな理由を書いて、リングとかリボンとかで留めて渡すっていう文化らしい。これに便乗して、長野くんの好きなとこ52個あげてみるよ!♡鼻筋ぱっちり二…

ジャニヲタ大学生の応援スタンス

久々に流行に乗ってみようかなと。 cori0922kw.hatenablog.jp 社会人の応援スタンスとなるとやはり業種も様々だし休みも現場の通い方も様々で面白いなと思って、たくさんの記事を読ませていただいてます。 大学生になった今、どんな感じなのかと思って改めて…

今更ながら

関ジャニ∞のDVDのPVを見てきた。 10日にジャケットとともに発表されて、かなりザワついていたらしい(私のTwitterはV6担しかいないので知らなかった)。 端的に言って、なんだこれ。 まず大倉がいないことをなぜこんなにも美化して、「お涙頂戴」のような演…

Forever Plaid 4/26 @志木市民会館

(※少しネタバレ含んでます)全然更新できてなかった…気づいたら4月もうすぐ終わっちゃう…ということで、行ってきました。私は3年前の初演に行けなかったので、今回が初めてだった。しかもミュージカルというものを見るのも初めて。ミュージカルってこんな面白…

猫に惹かれて

ザ・テレビジョンCOLORSを買った。 関ジャニにお金は使わないと去年決めたのだが、どうしても我慢できなかった。なんてったって、村上信五が単独で表紙を飾っているのだ。 村上信五に恋する、鮮やかな日常。 なんて綺麗なキャッチコピーなんだろう。そのキャ…

ジャニヲタ経験値

今回も便乗。さあいってみようジャニヲタ経験値。自担宣言 【○】もちろん。長野博も村上信五も担当。ファンレターを書く【○】5年前くらいに一度だけ。今思うとばかばかしい。返信をもらう【×】番協に参加する【○】ヒルナンデスに一度。ヒルナンデスの観覧は…

どこからがヲタ?

お題「ジャニヲタになったきっかけ」なんていい話題!ってことで書いてみようと思う。私がジャニーズ事務所にのめり込んだのは2007年の末のことである。母親がSMAPを好きだった影響で、小さい頃からよく曲を聴いたり、スマスマを見たりして「慎吾ちゃんかっ…

#私を構成する9枚 を考えてみた話

大学生、絶賛春休み中。 風邪ひいたな~疲れかな~と思ってたらアレルギー性気管支炎になってたので、皆さんも体調を崩したらちゃんと病院に行こう。ということで、家でめちゃくちゃ暇。 Twitterで話題になっている「#私を構成する9枚」のタグ。 私も実際に…

#背景無しで関ジャニ∞の好きな曲

またまた、乗っかってみたいと思う。 kxxs2.hatenadiary.jp 3月に無事にイフオアに行けることになったので、最近はもっぱら関ジャニ∞月間。昔の曲から最近の曲までざーっと流し聞きしているが、結構明るい曲のほうが多いので総じて元気になっている。今回は…

受験とヲタ活は両立するのか

気付けばもう受験シーズンが始まっている。1/16・17はセンター試験だったし、私のバイト先の教え子たちも高校受験真っ只中である。 私は去年度受験を終えた大学生だ。 高校3年生は死ぬほど忙しかった記憶がある。部活もやって、ダンスの練習もして、塾にも行…

誕生日おめでとう、親愛なる君へ

拝啓 村上信五様34歳の誕生日おめでとうございます。「30歳になったら何してんねやろ」って言っていた時代が懐かしいくらい忙しくて、本当に人気者なんだなと感じます。「If or...」シリーズが今年で8年目を迎えて、ヒルナンデスは6年目。レコメンに至っては…

関ジャニ∞の「I wish」が好きすぎる話

テストがこの時期にひと段落したので記事あげようかな、と。 めちゃくちゃ時期外れな話で申し訳ない。でも語らせてくれ。 突然だが、私は関ジャニ∞の「GIFT」が大好きだ。 2009年12月23~25日にかけて3日間連続・一枚888円という良心的な価格で発売されてい…

01/07 アメトーーーク! ざっくり感想

\\\\僕たちは!にんにく芸人です!//// というわけで、にんにく芸人な長野くんを見てドキドキが止まらなかった私です。(本当は上のセリフ一言も言ってないけどね…)長野くんの衣装がただただ最高すぎて「可愛い」「エロい」しか発言できなかった。白”Vネ…

ジャニヲタ的2016

あけましておめでとうございます。今年はジャニーズとハーゲンダッツと共に年明けしたのでウルトラ幸せな一年になりそうな予感がする(単純)年末に向けてレコーダーも容量ばっちりだったからちゃんと録画も出来ていて嬉しい限り。早くDVDに落とそうと心には決…

2015年、V6にどハマりしてみて

明日で2015年が終わる。全く実感がない。2015年、私は前から散々気になっていたV6にどハマりした。FCにも入った。ライブにも行って、DVDもアルバムも買った。関ジャニ∞から少し離れてみて、V6という世界を知って、たくさんの魅力に気づいた。自担と顔のタイ…

#私の現場参戦歴2015 ~お金が使えない大学生の場合~

今までの参戦歴は携帯のメモ帳に残してあるわけだけれど、ブログを始めたので今年からはこっちにも書いておこうと思う。 03/02 「If or...Ⅶ」@東京グローブ座 村上信五のひとり舞台。私は「If or...Ⅱ F~M」から毎年観に行っているが、3年ぶりに自分が当て…

久々に東京ドームに行ってきた

そういえば、野球を見に東京ドームに行ったことはない。本来の使い方を見失っている気がする、東京ドーム。 ※この記事はライブのネタバレを多少含んでいます。 12/18に「関ジャニ∞の元気が出るLIVE‼︎」東京ドーム公演に行ってきた。自分でチケットを取ったの…

第二回ジャニヲタ文芸部(!)

前回も参加させていただきました「ジャニヲタ文芸部」今回も参加したいと思います。エイト東京の感想も書き終わってないし課題も山積みだけどとりあえず現実逃避!今回のお題は「カウントダウン」。詩です。3、2、1。その3秒で、何かが終わる。3、2、1。その…

「担当」って結局何なのか

12月に入って課題とテストに追われているのに書きたい記事がたくさんある。ブログで3000字書けてどうしてレポートで書けないのか誰か理由を説明してほしい。とりあえずこの記事を書いたら日本史のレポートを書くことにする。 さて、今日の本題。 最近、「担…

今年買ったもの

段々2015年まとめブログみたいになってきた、すいません。 ポエミーな記事を書きすぎたのでとりあえず今年(ジャニヲタ的に)買ったものを羅列して浄化。できるか怪しいけど。 leeohu.hatenablog.com 今回は上の記事を参考にした。前記事でも少し言ったが、…

おカネの話

ヲタクな生活って、彼らと、私自身の夢に投資をしている気分なんだろうなってつくづく思う。応援するためにCDを買って、コンサートが開催されればチケットを買って、会場に行くための服を買って、ヘアメイクをして、グッズを買う。彼らのために使ったお金は…

今更ながらアルバム感想

世間は12月、師走である。残り30日足らずで2015年が終わる。 関ジャニ∞の元気が出るCD!! アーティスト: 関ジャニ∞ 出版社/メーカー: インフィニティ・レコーズ 発売日: 2015/11/11 メディア: CD この商品を含むブログ (5件) を見る TSUTAYAで関ジャニ∞のアル…

要するに大好きだよって話

※この記事はあくまで私の主観です。意見はコメントにてお願いします。 私は村上信五という男が好きだ。 彼を好きになった当初、彼の声はほとんどCDから聞こえてこなかった。テレビ露出こそあったものの、グループでばかりで彼個人としての活動はあまり無かっ…